浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

女剣士

2018.01.22

女剣士

こんにちは!(^^)!間渕晃介です!!

1月も中旬から下旬に差し掛かろうとしています。早いもので4回目の投稿になります☆

今回は少し趣味の話を・・・。

私は中学より剣道を始め今でも趣味の一つとして続けております(^○^)剣道は一生涯続けれる武道であるのでこれからもマイペースに続けていきたいと考えています。

そんな剣道ですが実は5歳になる長女も2年程前から私と一緒に道場に通い始めています。行き始めた頃は道場内に響き渡る竹刀で打つ音や気合を入れる声にびくびくし泣いていたこともありましたが今では「剣道楽しい」という言葉も出るほどになりました☆

そしてついに今年に入り胴着と袴の着用の許可をいただき先日武道具屋さんで購入してきました!!今まで以上に気分も上がっておりうれしい限りです(*^。^*)

もちろん親としましてはできるだけ長く楽しく続けてほしいと切に願っております☆

ちなみに最近では長男もお姉ちゃんにくっつき道場に通っています!(遊んでるのが9割ですが・・・(^_^.))

さぁ、みんなでレッツ剣道!!