浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

新芽の季節

2019.06.17

新芽の季節

こんにちは。寺田です。

選手末は風が強く、我が家は外に置いてあったごみ箱が外出中に飛んでしまい、

心優しいご近所さんが玄関先まで届けておいてくださいました。

皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

 

さて、植物の栽培はあまり得意でないわたくしです。花の種をまいても全然種類の違う

よく道端に生えている背の高いたんぽぽのような花が咲いてしまいました。

どれが、まいた種の芽なのかわからないのです。

どうしてくれましょうか・・・

 

しかし、そんな私でも枯らさずに愛情を受け止めて育ってくれてるものがいくつかあり、その中でも観葉植物は新芽が出てくる季節が無事に2度目を迎えました。高さが自分より高いものもありますが、台の上に登ったりしながら毎日よく観察して世話をした甲斐があったのかおかげでたくさんの新芽が開き、楽しませてもらっています。

写真は、2つあるうちの一つで小さいものですが、それでもこちらもいくつか芽を出してくれてうれしい限りです。

これからも大事に育てていきたいと思います。