浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

皆さんお疲れ様

2020.03.16

皆さんお疲れ様

こんにちは、寺田です。

新型コロナの影響があちこちで出ていますね。我が家は夫婦共働き世帯なので浜松市の小学校では朝から受け入れをしていただいたおかげで大きな影響が出る事なくこの2週間を過ごしていました。

それでも外出する機会が減ったり行き先も考えるようになっていましたので、ずっとご自宅ですごされているご家庭には本当に負担が大きかったのではないかと簡単に想像できます。

屋外ならという政府の発表もあり天気も良かったので日曜日は浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。

それはそれはもう、大勢の家族連れでにぎわっていました。

我が家は外周のサイクリングロードを自転車で往復した後に子供用遊具のある広場へ行きました。

大はしゃぎの子供たちが大勢いましたが、こんな時だからいつもよりもたくさん遊ばせてあげようと思う大人たちも多かったのか、どことなくお父さんお母さんたちも清々しい感じで一緒に楽しんで遊んでいる方が多かったように思います。2週間、お疲れ様でした。

早く収束してくれる事を願うばかりです。

写真は、サイクリングロードの途中で立ち寄れる浜名湖畔です。魚ややどかりを観察しました。