浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

今の時期に

2020.08.24

今の時期に

こんにちは、坪井です。

毎年8月第3週は地元天満宮の夏祭りですが、ご多分にもれず中止となりましたので今週も静かな週末を過ごしました。

 

ダンスが出来なくなって半年以上が経ち、この時期にダンスの足しになることをしようと思うに至りました。先週の夏休みにジムの体験で身体の状態をチェックしてもらったところ、身体の歪みや関節や筋肉の硬さなど色々と指摘を受けました。

学生の頃より、踊っている時の姿勢の悪さは気になっていましが意識しても直せないところでした。身体の歪みや関節の可動域を広げたりすればもっときれいに踊れるようになるはずと、踊れない間はジムに通う事にしました。目の前に迫った老後の膝痛や腰痛予防も兼ねて。

 

トレーニングは正しい姿勢がとれると、トレーナーさんが「そうです!そうです!上手に出来ていますよ!」と声掛けをしてくれるので楽しくできます。きっと今よりきれいに踊れるようになるはずと思うと、ジムに通うのがとても楽しみです。