浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

苦手な事

2020.12.07

苦手な事

こんにちは、寺田です。

寒さが徐々に増してきましたがやはり暖冬のせいでしょうか、日中はまだまだ散歩も気持ちよくできす。

さて、先週末息子が通うこども園で生活発表会が行われました。

どちらかといえばかけっこは得意な方なので、運動会はかけっこについてはやるき満々でしたが、その時も踊りは気持ちが乗らない様子でしたので、以前からなんとなくそんな傾向にありました。

 

そして、生活発表会。少し前から後ろ向きな発言を聞くようになり、こっそり先生にも聞いたところ、やはり苦手そうとの事。

ちょっと踏み込んで本人に聞いてみると、「おとうさんおかあさんがみてるし、しゃしんもいやだ」と。なるほど。

 

まぁ苦手なことは人それぞれだよねってことで、カメラは向けず後ろの方で見る約束をしました。

そして本番、一生懸命取り組んでおり本人なりに役目は果たしたと思われます。セリフはちゃんと言えたのでそれでOKです。

苦手な事でもクラスメイトとの共同作業なので頑張るといった感じでしょうか。勉強になりますね。

 

写真はそもそもありませんが、記事とは関係ない写真となっています。楽しいクリスマスをお過ごしください。