浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

突然の課題

2022.02.23

突然の課題

こんにちは、晃介です。

本日は天皇誕生日でお仕事がお休みの方も多いかと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

今回のブログの題名を見てなんのこっちゃっと思われた方もいらっしゃると思いますがこれは現在弊社で抱えている最大の課題なのかもしれません('Д')

それは「鳩」。詳しく言えば「鳩の糞害」です。弊社の浜松市中央卸売市場営業所で今年に入り「鳩の糞害」に悩まされてます。

昨年までは全くこのようなことはなかったのですがなぜか今年から鳩が2羽エアコン室外機の上に夕方、人気がなくなったころから居座るようになりまして、当然糞をその真下あたりにするようになり毎朝の掃除も入念にしないといけなくなりました。これが連日続いていましたのでホームセンターに行き、まずはスプレーを購入。そして噴射し一度は退散したもののすぐに定位置に戻ってきてしまいました。ならばと鳥よけシートを購入。これを室外機の上に装着し一件落着と思ったのもつかの間。今度はむき出しになっている水道管の限られたスペースに居座るようになりと。鳩の賢さにも少し尊敬しながらも色々試行錯誤し、なんとか市役所の方の協力もいただき平穏な日々を送れるようになりました(^-^;

鳩が悪いわけではありませんが市場自体は食品をメインに扱っている施設になりますので衛生上もよくありませんしできるだけ清潔な状態を作っていくしかないなと思っています(*_*;

来年はどうなることやら(-_-;)