浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

お彼岸

2022.09.26

お彼岸

こんにちは、寺田です。

先週末、静岡県西部は台風による大雨に見舞われました、皆様被害状況はいかがでしょうか?

おかけになっている火災保険や自動車保険で被害への補償の対象となる事もありますので、今一度ご確認いただき、もし分からない時には是非ご相談ください。

 

さて、大雨の次の日はすっかり天気も良くなったので、子供達と近くの観音様へお彼岸のお参りに行きました。年に2度のお彼岸は観音様の近所に住む子供たちにとってはパラダイスです。

決められたお小遣いでいかに楽しむか、もうお小遣いがなくなってもお友達とワイワイ過ごす時間が嬉しくてつい長居してしまいます。大人も「もうお小遣いないよ」と子供たちに言いつつも小さい頃を思い出してちょっとゲームなどやってみたくなってしまうものです。

私は、安くて楽しい水あめの型ぬきをして見事に割れてしまいましたが、童心に帰って本気を出してしまいました。

9月のお彼岸は今日26日まで、次回はまた3月に出店が並びます。