浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

もちつき

2022.11.28

もちつき

こんにちは 寺田です。

サッカーワールドカップ2022 ドイツ戦勝利から一転、昨日のコスタリカ戦では大事な勝ち点を取る事ができませんでしたが、まだ可能性はあるので3戦目は何としてでも勝って決勝トーナメントへ進んでほしいです。個人的には、Abemaでの本田圭佑さんの実況が面白くて好きです。

さて、先日お客様よりお誘いいただいて、地域の餅つきへ参加しました。私の実家にも石臼と杵があったので小学校の頃は近所の子たちを呼んでみんなでお餅つきをしたのを覚えています。

今回お邪魔した餅つきでは、自分たちで育てた餅米を薪で炊いて餅つきをしたのですが、比較的年配の方たちが慣れた手つきで作業をしたり、子供達につかせてくださったりして、さすがだな、元気だなーと感じました。

スーパーで個包装にされたお餅もおいしいですが、つきたてのお餅はなんともいえない歯ごたえがあって格別ですね。

また機会があったら参加したいなと思います。