浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

スタッフブログ

寄付

2023.01.28

寄付

こんにちは!晃介です☆

年始から色々とありましたがすっかりと元気になりました(^^)/

やっぱり健康が一番!!皆様体調管理には充分にお気を付けくださいね(^^)

さて、皆様「フードバンク」はご存知でしょうか?恥ずかしながら私は今回初めてこの言葉そして取り組みを知ることになりました。きっかけは弊社事務員からの紹介でした。簡単に言えば家に眠っている手つかずの食料品を寄付しましょうという内容なのです☆

今までは本当に恥ずかしいのですが手つかずの食料品でも簡単に捨ててしまっていたのですが「寄付」というかたちで家で手つかずの食料品が本当に必要な方のお腹を満たすことができたり笑顔にすることができればそれ以上にうれしいことはありません。

弊社内で各メンバーが不要な食料品を持ち寄ったところ簡単に段ボール1箱いっぱいになりました!今は備えのためにあらかじめ少し多めに購入することもありますがそれも手をつけなければ意味ないのでまずは不要な食料品を出さないことを心がけていこうと思います!

もし皆様のお宅に手つかずな食料品があれば捨てる前にこのような制度を検索していただくのもいいかもしれません。一人でも困っている方が少なくなりますように(^^)