浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

有限会社リスクナイン

浜松市の東京海上日動火災保険株式会社・東京海上日動あんしん生命株式会社の代理店です。

メニュー

053-411-3190 営業時間9:00~17:00土日祝祭日休み

来店予約

新着情報

「お金のおはなし」第五号

2022.08.05

今回で第五号を迎えました、「お金のおはなし」

 

リスクナインより「資産形成」をテーマとした情報発信しております。

 

今回は、「積立投資」についておはなししていきます。

いよいよ、長期、分散、積立が出揃いました!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、今回は資産形成で重要だと言われる長期・分散・積立の中でも、積立投資について考えてみたいと思います。

 

資産形成では定期的に投資を行っていく積立投資が大切だと言われていますが、なぜ奨められているのでしょうか。理屈上は、一括投資と積立投資を比較すると、期待リターンが同じであればできるだけ早めにすべての資金を投じる、つまり投資期間が長くなる一括投資の方が有利になります。

 

しかし、これから資産形成していく場合、一度に投資できるまとまったお金がある方は少数派でしょう。そして、収入の形態として給与という形で定期的な収入という方が多いのではないでしょうか。つまり、積立投資は毎月の収入の中からその一部を投資にまわしていきますから、多くの方のライフスタイル、働き方(稼ぎ方)とフィットしていると言えるのではないでしょうか。

 

社会人になりたての方から、子育てファミリーなどの資産形成層まで、本格的に資産形成していくにあたり始めやすい、取り組みやすい方法が積立投資と言えるのです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私たち、有限会社リスクナインは、

損害保険、生命保険、資産形成、

お金の貯め方に関わるご相談を承っております。

お電話・ご来店・オンラインにてご相談をお受けして

おりますので、いつでもご相談ください。

代理店HP:www.risk9.jp   

連絡先:053-411-3190

メールアドレス:hokenya@risk9.jp